美しかりけり

毎日を楽しく美しく

アクセサリー大好き

洋服も大好きなんですけど、それと同じくらいアクセサリー系も大好きです。

ドレッサーの引き出しにジュエリーボックスを収納しているんですけど、それだけでは全然足りないので、本棚の一部を改造して、アクリルボックスでアクセサリー収納を作っているくらい、いろいろなアクセを揃えています。

さすがにお店を開くほどではないですけど、同じ年の女性の中でも、数はもっているほうなんじゃないかなと自負しています。

ピアス、ネックレス、ブレス、リングなど、アイテムに偏りなく揃えているんですけど、アンクレットだけは持ってないんですよね。

なんていうか、アンクレットってセクシーすぎるんですよ、私のなかで。

細い足首をアピールしすぎっていうイメージがあって、どうもしっくりこないんです。なのでひとつももってないというわけです。

アクセのなかで一番好きなのは、やっぱりリングですね。指輪です。

シンプルなものとデザイン性の高いものを組み合わせてつけるのが好きで、数年前に流行したファランジリングもいろいろと買いました。

もうブームは過ぎ去ってしまったようですけど、こういうときこそリング愛を見せつけるには良い機会なんですよね。

なので、今でもファランジリングもしょっちゅうつけています。リングは右手と左手にひとつづつつけることが多いのですが、そのときもつける指は違うようにしています。そのほうがなんとなくおしゃれじゃないですか?

例えば、右も左も人差し指にリングがついていたら、サッカーの本田選手の両腕時計みたいな感じになって、どうも変だと思うんですよね。

左右同じ指につけていいのは薬指だけだと思います。

ということで、人差し指と中指とか、中指と小指とかに分けてつけるようにしているのです。

これから先もリングに対する気持ちは変わらないと思うので、毎月とは言わないまでも、2ヶ月か3ヶ月にひとつくらいは購入するつもりです。