美しかりけり

毎日を楽しく美しく

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛持ちにとってベッドはすごく大事

腰痛が持病なんです。 学生時代に激しいダンスを踊っていて、そのときに変な態勢をとってしまったのが原因だと思うんですけど、グキってやって以来、たえず腰が浮いているような、落ち着かない感覚と鈍い痛みが続いています。 一時は鎖骨神経痛にもなってい…

おでこの赤みが気になる

美容部員の友達とお茶してて、最新の美容業界事情をいろいろ教えてもらっていました。 コスメっていうのは、ある意味科学の最先端を導入していることになるので、科学の進歩も実感することができたっていう副産物もありました。 わたしとしては「保湿」って…

アクセサリー大好き

洋服も大好きなんですけど、それと同じくらいアクセサリー系も大好きです。 ドレッサーの引き出しにジュエリーボックスを収納しているんですけど、それだけでは全然足りないので、本棚の一部を改造して、アクリルボックスでアクセサリー収納を作っているくら…

女性特有のつらさを知ってほしい

女性には、男性に理解されないことって多いんですよ。 その中でも「これが一番だよね」と思うのが生理関連による体調やメンタルの変化です。 こればっかりは男性に完璧に理解してもらうことは不可能だと思っていますし、そこを求めているわけではありません…

やっぱり保湿

我が家のある地域では、昨夜が台風のピークで、夜中にすごい風の音がずっとしてました。もちろん雨もけっこう降っていたんで、今朝は雨に濡れた枝や葉が道路に散乱していました。 幸い、雨も風も落ち着いてきたので、今夜には通常通りに戻りそうです。関東以…

やっぱりセラミド

空気が乾燥してきたのを真っ先に感じるのは、私の場合、唇なんですよね。 夏の湿度が高いときは、唇はきちんと潤っているんですけど、空気が乾燥してくると唇がかさつきはじめるので、「そろそろ保湿しないとな」というきっかけになっているのです。 唇が乾…

やっぱり自然派化粧品っていうのは安心できる

敏感肌だし乾燥肌だし、ちょっと調子が悪くなるとすぐに吹き出物ができるし、なかなか自分の肌の状態を安定させるのが難しいんですよね。 これってわりと昔からの悩みです。しかも大きめの。 美肌っていうのは女性にとって大きな武器ですし、肌状態によって…

おしゃれな男性がいいな

ヘアスタイルとかメイクとかファッションとか大好きなので、彼氏にもおしゃれさを求めてしまうんですよね。 別にブランドばかりで固めろとか、高級品ばかりを着てほしいとかそういうことではなくて、自分に似合う色や自分に似合うアイテムや、自分に似合う着…

イチゴ鼻とか最悪すぎて号泣できる

そりゃまぁ女性ですから、1日に何回も鏡を見るわけですよ。 朝起きて洗顔するときから始まって、メイクするときはもちろん、お出かけ前に、出先のお手洗いで、ちょっとした空き時間に、帰宅してからメイクオフするとき、お風呂上がり、就寝前に・・・。 たぶ…

痛みに弱いタイプ

よく友達に驚かれるんですけど、「ほんとに?」と言われるくらい痛みに弱いんです。 例えば、軽くつねられるだけでも「いた~~~~い」と大声を出してしまうくらいなんです。軽くひかれるので、そういうときに「私は痛みに弱いんだな」と毎回思ってしまいま…

風邪ひいて顔が赤いのがイヤだ

昨夜、かなり暑くて寝苦しかったので、片付けた扇風機をだしてきてスイッチオンしました。 やっぱり扇風機があると快適だな~と思いながら、そのままうとうとしてしまい、そのせいで風邪をひいてしまいました。 今朝、体の節々が痛いし、体温を測ると37,2度…

キレイな自分ならもっと楽しい

テーマが「毎日楽しく過ごす」ということなので、そのためには自分のことを好きでいるということも重要なポイントのひとつです。 調子にのって勘違いしたようなナルシストのナルちゃんになるのは問題ありですけど、基本ポジティブなほうが人生を楽しめますし…

エンジョイエブリデイ

とにかく毎日を楽しく過ごしたいんですよね。 楽しく過ごすためには、どうすればいいのか、何が必要なのかとかいろいろ考えるのが楽しくて、そういう時間があることも、楽しく過ごすというテーマに合致しているので、なかなかいい感じだなと思っています。 …