美しかりけり

毎日を楽しく美しく

腰痛持ちにとってベッドはすごく大事

腰痛が持病なんです。

学生時代に激しいダンスを踊っていて、そのときに変な態勢をとってしまったのが原因だと思うんですけど、グキってやって以来、たえず腰が浮いているような、落ち着かない感覚と鈍い痛みが続いています。

一時は鎖骨神経痛にもなっていて、靴下は履けないは、くしゃみしただけで激痛が走るは、長い時間たってられないは、本当に大変でした。

脊椎注射からの整体、そしてリハビリを経て、神経痛はすっかりよくなりましたけど、今でも疲れがたまると足先に「ピリ」っとした痛みというか、違和感がおきることがあります。

なので、いかに腰に負担をかけずに、「その日の疲れをしっかりとるか」ということに注力しているんですよね。

そしてそのために導き出した結論がいくつかあります。

・床にある荷物をもつときは、膝をしっかり使う

・体を冷やさない

・お風呂は湯船につかる

・ストレッチは欠かさない

そして、一番重要なのがこれ。

・寝具は良いものを選ぶ

腰痛持ちはせんべい布団というふうに言われますけど、たしかにこれもイイんです。でも、科学や研究が発達した現代では、せんべい布団より良いマットレスなどがたくさんあるんですよね。

アスリートが愛用しているマットレスは携帯も出来るものがほとんどなんですけど、これが本当にいい!

スリープマジック 口コミ

実は私も車で旅行に行くときは、絶対に持っていくようにしています。あ、ホテルに宿泊するときですけどね。(旅館などでお布団使用のときは別)

これで眠るだけで、旅行先でもアクティブに行動できるので、すごく助かっています。

腰痛に悩んでいる人には本当におすすめのマットレスですよ。