美しかりけり

毎日を楽しく美しく

痛みに弱いタイプ

よく友達に驚かれるんですけど、「ほんとに?」と言われるくらい痛みに弱いんです。

例えば、軽くつねられるだけでも「いた~~~~い」と大声を出してしまうくらいなんです。軽くひかれるので、そういうときに「私は痛みに弱いんだな」と毎回思ってしまいます。

他の人はどれくらい痛みに強いんだろうと考えることがあるんですけど、例えば足の小指をぶつけたときに、行きが止まるくらいの痛さで悶絶するということはよく耳にします。

でも、私の場合は軽く気を失いますからね。

気がつくと始まったばかりだったテレビの天気予報がすっかり終わってたりとか、それくらいの時間は意識がとんでいます。

あと、インフルエンザの注射が痛すぎるので、まだインフルエンザにかかるほうがマシだと思ってしまうんですよね。

痛みより、だるさとか熱のほうがまだ耐えることが出来るので。

こういう話をすればするほど、みんなから「変わっているね」と言われるのですが、人間誰しもウィークポイントというのはあるはずで、たまたま私は「痛み」だったというだけだと考えています。

なので、生理痛とかも激しく辛いですし、頭痛なんてもう想像するだけでつらいです。

基本的に痛みに弱い人は、予防をしっかり行う傾向があると思うんですね。

さすがにコケても大丈夫なように、膝や肘にバレー用のサポーターをつけたりはしないですが、体の内部の痛みは不意にやってくるぶん、怖いんですよね。

ということで、サプリなどでしっかり予防するようにしています。

ズキズキが一番いやなので、それだけは絶対にやるようにしています。

そのおかげもあって、ここしばらくは一度もズキズキになやまされることがないので、やっぱり予防は大事だなと思ってます。