美しかりけり

毎日を楽しく美しく

やっぱりセラミド

空気が乾燥してきたのを真っ先に感じるのは、私の場合、唇なんですよね。

夏の湿度が高いときは、唇はきちんと潤っているんですけど、空気が乾燥してくると唇がかさつきはじめるので、「そろそろ保湿しないとな」というきっかけになっているのです。

唇が乾燥すると、笑ったときにピキっと切れて血が出たりすると、どれだけ着飾っていても台無しなので、とにかくそこだけはちゃんとケアするようにしています。

そして、唇だけでなく肘や膝などの乾燥しやすい場所もちゃんと保湿します。

これはそんなに高くないボディクリームを使っているんですけど、私の肌にはすごくあっているので、もう手放せないですね。

先日、よくいくドラストの店頭に並んでいたので「今年もこれで冬がこせる」とほっとしたところです。

体の保湿もちゃんとするんですけど、女性にしてみれば、やっぱり顔に注力したいですよね。

水分不足がしわなどにつながるので、ハリのあるうるおい肌を保つには、徹底的に保湿する必要があります。

以前はヒアルロン酸配合の製品がベストだと言われていましたけど、最近はいろいろな保湿成分配合のスキンケア製品が登場していますよね。

でも、私の中では「やっぱり最強はセラミドだな」という結論に達しているのです。

セラミドと言っても、7種類もあるので、それでも良いのかと言われればそうではないんですね。

セラミド2というのが最も大事だということなので、それが配合されているものを選ぶ必要があります。

とにかくセラミドの保水力は素晴らしく、1gあたり6リットルもの水分を蓄えてくれるんですね。これだけで肌が潤う理由がわかるというものです。

まだセラミドのすごい力を体験していない人は、トライアルセットのある製品をぜひ試してほしいです。

エトヴォス・セラミディアルモイスチャー>

使った瞬間から、なんで今までつかわなかったんだ!と自分を責めること間違いないですよ。笑