美しかりけり

毎日を楽しく美しく

イチゴ鼻とか最悪すぎて号泣できる

そりゃまぁ女性ですから、1日に何回も鏡を見るわけですよ。

朝起きて洗顔するときから始まって、メイクするときはもちろん、お出かけ前に、出先のお手洗いで、ちょっとした空き時間に、帰宅してからメイクオフするとき、お風呂上がり、就寝前に・・・。

たぶん、最低10回は鏡で自分の顔や全身を映し出していると思います。

ということはつまり、何か問題があるときはその回数分だけ問題点を目にすることになるわけですね。

私の場合、吹き出物とか口の周りの乾燥などが気になるので、入念にケアしているのですが、その次に小鼻の毛穴目立ちだけは防ぎたいと考えています。

以前、イチゴ鼻になったときには本当に気分最悪で、頭の隅にたえず小鼻の毛穴のことがあって、見られたくないのでうつむきがちになったりして、精神的にもよくないんですよ。

だって、話している相手の目線が自分の鼻にちらちら移動しているのがわかると、ものすごくイヤじゃないですか?

「きっと今、私の小鼻の毛穴が開いていることをチェックしているはず」

そんなふうに猜疑心の塊になってしまいますからね。

なので、すっぴんのときに毛穴のないツルスベの鼻になるようにケアしているんですけど、ケアを怠ったりしたときに毛穴目立ちが激しくなるので、そういうときにも気にせず外出できるような手段だけは確保しておかなければなりません。

私はそれを優秀な化粧下地で行っています。

鼻 毛穴 化粧下地

マットな肌をつくりあげるには、化粧下地というのはすごく大事で、これだけで美肌に見られることが多くなるほどです。

女性は化粧でいろいろごまかせますので、そのメリットを最大限に活かすべきですよね。

もしこの世の中から化粧下地がなくなったら、外出する回数が減る女性はきっと多いはず。

それはきっと男性にとっても損失だと思うので、女性がコスメにお金をかけるのには目をつむってほしいですね。